孫娘の卒業記念写真が送られてきた

就職して半月経つが元気に働いているらしい。

思えば活発な女の子で長野の家に来ると山野を駆け巡ったり、湖のスワンボートを漕いだり、運動会での放送担当で美声 ? を聞いたり、一番の楽しみは中高校でのチァーガールの躍動した発表会等思い出は尽きません。

そして本人の希望でトロントへの1年間の留学は人間形成に役立ったことと思います。

特に当時、飼っていた甲斐犬は一番懐いていて車の音を聞いただけで飛び跳ねていました。

今後、社会勉強をしっかりとして結婚、曾孫の誕生まで見届けたいが後期高齢者にとって果たして可能だろうか。

 

f:id:toki1436:20210418060923j:plain