試し玉切り

昨日は朝方に雨も止んだのでチェーソーのテストも兼ねて

50玉ほど作った。

チェーンソーも快適で2時間ほどで切り上げた。

但し、スタートしてから斜めにカットされるのでソーを点検すると刃が3本欠けている、石や金属に触れた覚えは無いのだが新品に交換。

チェーソーはマキタとハスクバーナだがマキタは30年前に薪ストーブを始めた時からの年代物だが好調だ。

ハスクバーナは5年前に購入。

ハスクには思い出が有る、50年前に初めての海外出張が北米、欧州、東南アジアと3ヶ月余りの長旅だった。

当時の仕事のうちハスク社のローンモアーの流通にかかわっていたので表敬訪問することになりショールームの見学と昼食をご馳走になった。

まさかチェーソ―で再会するとは思わなかった。

 

f:id:toki1436:20200505073628j:plain

 

f:id:toki1436:20200505073642j:plain

 

f:id:toki1436:20200505073708j:plain

 

f:id:toki1436:20200505073729j:plain