ミニ マイナーチェンジ 2

先日に記したミニマイナーチェンジの次にナンバープレートを白にした。

6年半、走行8万㌔近くのハスラー、過去に乗ってきた車はこのころに買い替えていたが今回はあきらめた。

というのも「家内からあと何年乗れるの」の言葉。

そういえば.80も半ばに近くなり雪の長野は無理になりそうだ。

それは第一に薪の手配だ、チェーンソーと6キロのアックスを振り回すのは今年も結構きつくて大変だったのを思い出した。

来年はどうしようかと思案中だが今年分も含めて3年分は確保してありその頃には息子に運転を止められるかもしれない。

それでホイールとナンバーを変えてイメージ一新となった。

思い起こせば運転を始めて53年、乗ってきた車は16車種。

短いのは2ヶ月長いのは15年、記憶に残るのはランクル80と100やはりトヨタ車できめの細かさは素晴らしく頑丈さでは初代ジムニー15年乗って25万で売却できたが今考えると継続維持しておけばよかった。

反対にだめな車は初代三菱バジェロ、力が無ないうえ黒煙モクモクだった。

ハスラーが最後となるが無事に免許返上を祈っている。

免許返上したら孫が就職前に免許取得中なので最近の軽は15年位は乗れるとの事、与えようと考えている。

 

 

f:id:toki1436:20201201095507j:plain

後ろのプレートは50年前に北米、欧州、東南アジア3ヶ月半出張の際にフランスで購入

f:id:toki1436:20201201095444j:plain

NBOXと同ナンバー

f:id:toki1436:20201201095536j:plain