対面の新築に引っ越ししてきた

昨日、気の毒に小雨の中、アート引越センターの車が到着。

7,8人で半日かかって終了、ほとんどが若い人で学生アルバイトのようだ。

夕方に家族そろって来られて30kmのところのマンションを売却しての転居でゴミ捨てや町内会の事など聞かれたのでゴミ置き場の説明と町内会の班長宅に案内。

しかし、我家は築50年経過、建築のイメージが変わった、建築手法や材料、デザインは様変わりだ。

 

聞けばマンションは管理費や修繕維持費が値上がりして脱出を計画、思ったより早く売却が決まり外構工事も完成しないまま早急な引っ越しだったそうだが我が家も同じ状況だった、家が完成する前に退去して近くに2ヵ月ほどアパート生活をしたことを思い出した。