昨年、楽天ミニが本体1円で1年間の通信が無料のキャンペーンを行っていたのでスマホの試行にと入手。
9月に届いたので使用を始めたらどうしてもIDが違いますのエラーで通話機能が使用不可。
カストマーセンターに3回問い合わせたが担当者の回答は3者3用で未解決。
カストマセンターへの接続が混雑でつながらないこともありそのままになっていたが
昨日、思い出して15分待ちで接続、今回の担当者は素晴らしかった、キーボードの変更で入力したら一発開通。
楽天は後発のせいもあるのか人的にも未完のままのスタートかも。
報道にもあるようなソフトバンクからのスパイもどきの引き抜きが有るのも分かるような気がする。
現役の頃に携帯を支給されて完全管理?が鬱陶しかったので携帯嫌いだったが10年以上前に2月の極寒の午前3時、長野からの帰りに山中でランクルのパンク。
甲斐犬は積んでいるし懐中電灯の明かりで凍傷になりそうになってタイヤ交換。
後で考えたら携帯があればJAFの応援が頼めたのにとガラケーを購入。
しかし、使用頻度は月に10分程度だ。