生きていればって今でも思い出す

長野の家を毎朝ゴールデンリトリバーに引っ張られるように通る永住している老婦人。

先日、一人で通り声を掛けられたのでワンちゃんはと聞くと昨年暮れに旅立ったとのこと。

しばらく見えなかったのはと聞けばワンちゃんが元気なころは冬の寒さも耐えられたが御主人が好きで飼われていたが亡くなられてからの毎日の運動だったとのこと。

そしてワンちゃんが居なくなったので暖かい所へ転居を考えているいるとのこと。

我家の甲斐犬の2代目ゴローも逝って10年余り、今でも家内と思い出話が出てくる。

初代の荒々しさとは違って孫娘に懐いて甲斐犬らしからぬ優しさがあった。

 

f:id:toki1436:20210817053809j:plain