久しぶりにNゲージ

3,4年ぶりだろうか。

Nゲージはズブな素人、大宮に鉄道博物館が出来た際のTVニュースを見て面白そうだと飛びついた。

悲しいかな電気知識は全くダメてぜそのうえ鉄道模型の知識はゼロ。

目的は走れば良いの一直線、長野の家の屋根裏に3坪ほどの床を作った。

幅3.5m奥行1.2mのスペースで始めた。

3ヵ月ほどでレイアウトは完成したがなかなか思うように走らない、参考本を読むのも面倒でメーカーにそのたびに電話(メールでの対応は無い)何とか走行可能となり小学生になった孫は大喜び。

車両もいつの間にか200両になったがここ数年は購入無でいつの間にか興味も薄れて久しぶりに操作してみたが走行がぎこちないので少し熱中してみよう。